Googleリスティング広告のCPAが悪い時の打ち手3選!

こんにちは、広島のWEB広告代理店株式会社ローカスの大塚です。

動画内容

「リスティング広告のCPAが悪い時の打ち手3選!
広告運用歴13年の私が、今すぐできる3つの対策を解説します。

まず1つ目は、無駄なキーワードを徹底除外。検索クエリを確認して、コンバージョンに全く繋がっていないキーワードを見つけたら、すぐに除外リストに追加しましょう。意外と見落としがちですが、これだけでCPAが30%も改善するケースもあります。

2つ目は、広告文とランディングページの内容を一致させる。広告で「初心者向け」って書いてるのに、ページが専門的すぎる..こんなズレがあると、ユーザーはすぐに離脱しちゃいます。メッセージの統一は本当に大切です。

3つ目は、配信時間とデバイスの最適化。あなたの商品が一番売れる時間帯はいつですか?スマホとパソコン、どちらからの購入が多いですか?データをしっかり見て、効果の高い時間とデバイスに予算を集中させるのがコツです。

この3つを実践すれば、必ずCPAは改善できます。
頑張ってください!

この記事を書いた人

アバター画像

Masafumi Otsuka

広告運用歴20年。
・Google広告運用歴 13年
・Meta広告運用歴 12年
・Meta広告認定資格取得